こめ知識

釧路支店営業時間変更のお知らせ

2020年09月23日(水)

お知らせ

平日・土曜 8:00~18:30
日・祝日  休み

新米入荷しました!

2020年09月12日(土)

お知らせ

令和2年産 高知県四万十コシヒカリ入荷しました。

農薬が気になる方へ、JASのことご存知ですか?

2019年07月23日(火)

タメになる米知識

その他

農薬が気になる方へ、JASのことご存知ですか?

より安全に美味しいお米を食べたい人は、農薬を使わない有機栽培のお米を選ばれます。
無農薬かどうか見分けるポイントは「有機JASマーク」があるかないか。
これはJASの基準を満たして生産されたお米だけが表示できる印です。
農薬や化学肥料に頼らず自然の恵みを生かすことで、健康や環境にも配慮したやさしいお米が生まれます。
有機JAS認証米は当店ではゆめぴりか(東旭川)、ななつぼし(東旭川)、おぼろづき(妹背牛)など他にも多数取り揃えています。
食味や食感など、お好みに合わせて無農薬米をご案内させていただきます。
ぜひお気軽にお越しくださいませ(^ ^)

玄米のイメージを吹き飛ばす「金のいぶき」

2019年06月18日(火)

玄米

お知らせ

今月のおすすめ

玄米のイメージを吹き飛ばす「金のいぶき」

玄米食がカラダに良いことはご存知の通りだと思います。
ですが白米の方が炊くのも簡単だし食べやすい、などの理由でなかなか思い切れないですよね。
それでもおすすめしたい玄米新品種「金のいぶき」!!
ビタミンの宝庫とも呼ばれる「胚芽」が通常の約3倍の大きさ。
食物繊維も豊富で胃腸をキレイにしてくれますし、ギャバも多くストレスを抑える効果も。
また、玄米なのにもちもち感があり、噛めば噛むほど甘くなるんです。
炊き方はかんたん、水を少し多めに2時間ほど浸水させて白米炊きの要領でOK。
なかなか思い切れなかった方へ、当店では1kgからお買い求めいただけますよ。
ぜひ一度お試しください。

いつも食べているお米が「白米」という方、もったいない!

2019年05月30日(木)

お知らせ

タメになる米知識

いつも食べているお米が「白米」という方、もったいない!

実は精米された白米には、本来持つ栄養素が5%ほどしか含まれていません。
残りの95%は「米ぬか」に含まれてますが、なかなか知られていません。
せっかくお越しいただいて店頭で精米しても、買って帰るのが白米だけというのはもったいない!
ですので当店では、お買い上げいただいたお米を精米して発生した米ぬかを無料でプレゼントいたします。(精米の前にお申し出ください)
さらに、米ぬかの効能やレシピなどがまとめられた冊子もプレゼント!(なくなり次第終了)
健康や美容にもいい米ぬかをぜひお試しくださいませ(^^)

最新の投稿
全ての記事を見る
カテゴリ
月別アーカイブ